19921218

考えていることをつらつら書きます。

白紙の上

最近顔が変わりました。

 

整形したわけでも

化粧を変えたわけでもなく

 

何故か顔が変わりました。

 

顔が変わる前に

生活も、自分の考えも、いろいろなことが変わりました。

 

f:id:dokinchan622:20140429210645j:plain

こういったひとの枠があったら

その枠のなかで

なかの色とか柄とかだけが

かわるとおもってました。

 

でもその枠の形が、枠をつくる線が

歪んできて

ちがうかたちになっていました。

 

でもかわったらかわったで

きっとその枠のかたちと中の色と柄とかが

しっくりくるんだとおもいます。

 

枠からかわって中身がかわることもあれば

中身から変わって枠がかわることもある。

 

誰かが勝手に変えてしまうこともある。

 

でも結局自分が自分であるという事実だけは

残酷にも変わらない。

 

結局、白紙のうえに枠となかの色と柄が書かれていることだけは

どうしようもないことなんですね。

 

最近みんな君はこういう人間だとか

私は僕はこういう人間だからとか

主張したがるし

就活とかなんかいろいろなところでそれが求められてるけれども

所詮常に変わりうる絵にすぎないのだから

ただ自分は自分ですってだけで充分な気がしています。

 

ただ自分のことを一目見てもらえるだけで

何かを感じさせるような

そういった雰囲気を

持てていれば充分かなあと

思い続けています。